その他

2019年(平成31年、令和元年)も有難うございました。結果と目標

今年は、当サイト2年目ということで、
様々な記事を制作いたしました。

また、とても有難いことに、記事を多くの方々に読んでいただき、
モチベーションを高めながら、1年間継続して記事制作できたことは読者の皆さんがいたからです。

早速、今年を振り返っていきます。

アクセス数はどれくらいアップしたか

2018年12月27日(木)と2019年12月27日(金)を比べてみました。

PV数が、860倍となりました。

2018年12月27日は、サイト開設後1ヶ月経っていないこともありますが、
ここまで伸びたのは、純粋に嬉しく思います。

ちなみに、当サイトでのPV数ランキング上位3記事は、次のとおりです。

どの記事も読者にとって役に立つ、疑問を解決する記事を目指して制作したため、多くの方に読んでいただき嬉しい限りです。

サイト運営で試したこと

今年は、当サイト運営にあたり、多くの施策を試しました。

  • どんな記事が検索されやすいかをGoogleトレンドで調査
  • 読みやすい日本語の勉強
  • Google AdSenseでの広告設置
  • wordpress機能でのデザイン修正

どの施策も極端な話、とりあえずやってみた、くらいで、大きな成果は上げられなかったです。

ただ、多くの課題が見つかりました。

2020年の目標

さて、2020年ですが、当ブログの目標です。

月間PV数10万

現状と比べると、まだまだ足りていないですが、
コツコツと丁寧に記事を制作していきます。

とくに、賞味期限のある記事ではなく、
長期間お役に立てる記事を制作することで、
多くの皆さんに長い期間読んでいただけるようにしていきます。

リピート率50%

現状は、新規の読者が多く、リピートでの読者が少ないです。

当サイトのファンを増やし、定期的に訪問していただけるよう、
SNSでの宣伝や連載記事制作を進めていきます。

他にも良いと考える施策を実行して、より良い記事運営をしていきます。

デザイン修正

wordpressについて学習し、自分でwordpressのデザインを修正します。

やはり、テンプレートのままだと、同様なサイトが見られるため、オンリーワンのサイトを制作していきます。

最後に

2020年は、どんな年になるでしょうか。

目標を立てて、それに向かってコツコツと進んでいきたいですね。

最後までお読みいただき有難うございました。

2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

-その他

Copyright© よろずや-YOROZUYA- , 2020 All Rights Reserved.