ウェルパークがpay payの加盟店となり使えるように!~評判は?使い方は?メリットは?LINE Payも追加~

先日、ウェルパークに薬や飲み物を買いに行ったところ、
Pay Pay支払いが可能になったチラシを見つけました。

普段は、クレジットカードを利用しているのですが、
Pay Payが支払い可能になったとのことで利用してみました。

Pay Payには、CPMとMPMの2種類の支払い方法がありますが、
ウェルパークでは、MPM(スマホでQRコードを読み取り支払う方法)でした。

※追記。LINE Payも支払いが可能になりました。(Pay Payと同様にMPM)

※CPMとMPMについては、「QRコード決済の種類(CPMとMPM)」をご覧ください。

現在、10月の消費税増税に伴い、キャッシュレスポイント還元として、
キャッシュレス・消費者還元事業の登録が続々と行われており、
キャッシュレスが利用できるお店が増えています。

キャッシュレスは、LINE Pay、Pay Payなど多数のサービスがあり、
使い分けが大変と感じ、敬遠しがちです。

私達には、正しい情報と知識を身に着け、どれが便利でお得かを選択することが求められているのかもしれません。

キャッシュレスに向けた動きについてまとめた記事をお読みいただければ嬉しいです。

ダイソーでもpay pay 支払い可能に

100円ショップの「ダイソー」でもpay payで支払い可能になりました。

次の記事でまとめていますので一読いただければと思います。

ウェルパークがpay payの加盟店となり使えるように!~評判は?使い方は?メリットは?LINE Payも追加~” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です